N tuple’s blog

気がつけばいつも周回遅れ、えせエンジニアのメモ書き

IIJmioのクーポンが残り10GBって

今月のクーポンの量をみてびっくり、残り10GBですって。
今月から増量されて7GBになったので繰り越し分3GBと合わせた容量です。来月から14GBになりそうだな。
 
IIJmioのファミリーシェアを使い始めたのは2012年の3月。
その時点での容量は1GBで、それを3枚のSIMでシェアしてました。
 
家族3人で月に1Gはキツイかもと思っていましたが、WiFi下での使用が大半だし、仮に1Gを使い切っても速度が低下するだけだからなんとかなると思っておりました。
 
そうするうちにクーポンは3Gに増えて容量の不安は無くなりました。残った分は翌月に繰り越されるためクーポンは毎月6Gもあります。まあ、ほとんどはそのまま失効してしまうのですがね。
 
そんな状況なので7Gに増えてもたいして嬉しくないですが、IIJさんの太っ腹には好感が持てます。
欲を言えば、シェアするSIMの枚数をもう一枚増やして貰えないですかね。うちは4人家族なんです。